2011年03月19日

WITH YOU

WITH YOU

震災から早くも一週間が過ぎようとしています。


震災の残した現実、失われた命、甚大な被害

連日の報道を目にする度に涙が溢れてきます。


少しでも力になろうと、日本中の、世界中の人たちが

余震が続く今も、被災地に向けて支援活動や援助の手が広がっています。


東北は、全日本ロードレースの開催されるスポーツランドSUGO

が仙台にあることで自分にとっても思い出深い大切な場所です。

お世話になった方々の暮らす被災地に向けて小さなことでも応援しよう。


世界で戦争が起こっていても、日本に暮らすと

気にならないわけではないけどどこかリアリティがない。

そんな気持ちのまま日々を過ごす人々にとって、自分にとっても

今、生きていることの有難さ、当たり前ではない幸せな毎日を

再認識せざるをえない状況になったと感じています。


いま、目の前にある現実に立ち向かおう。

がんばれ東北ではなくて、

自分たちが手を差し伸べる番、

もう他人事の時代は終わる。


がんばろう日本!




同じカテゴリー(日々オキナワ)の記事
台風ふぅん
台風ふぅん(2011-09-22 09:06)

タイセツナモノ
タイセツナモノ(2011-09-13 09:00)

来年もほぼ日
来年もほぼ日(2010-12-15 17:53)

コンビニ
コンビニ(2010-12-09 10:54)


Posted by こ~べん at 05:02│Comments(0)日々オキナワ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。